ダイエット

2017年9月8日 16時15分50秒 (Fri)

ダイエット成功中、晩酌は毎日ですよ^^

ダイエット成功中、晩酌は毎日ですよ^^画像   おふくろの味、さつま揚げと大根の煮物

体重がマイナス8kgから10kgへ。

今となってみればすごく特別なことをした訳ではありません。

朝食は軽め、昼食はしっかり食べます。

夕食は写真のような酒の肴程度で主食のようなものは食べません。

食後の甘いものが止められない私ですが

それでもダイエットの成果は充分出ています。

お酒の方ですが酒豪ではないので350mlの発泡酒を毎晩1本。

それでも糖質やカロリーを抑えたものを選択しています。

寒い冬になると焼酎のお湯割りに切り替えます。

特別なことをしている訳ではないのでストレスも少ないです。

間食してお酒まで飲んでダイエットに成功している私。

難を言えば運動が少ないですね。

こんな感じで痩せました。ご参考まで。

2017年9月1日 14時11分27秒 (Fri)

ダイエットに成功すると糖尿病も良くなる!?

ダイエットに成功すると糖尿病も良くなる!?画像 先日は1か月に1回の糖尿病のクリニックの受診日でした。

体重は67kg。

一昨年12月の計量からは10kg痩せ ということになります。

  (医師からもお褒めの言葉^^)

私のような肥満体型は減量することによって

糖尿病の数値も良くなります。

血糖値はもとより、大事なヘモグロビンa1cも下降傾向。

何度も書いてきましたが、

「朝夕軽く、昼しっかりと食べる」方法でのダイエット成功です。

糖尿病および糖尿病予備軍の方も

肥満解消を図りたい方も、この食事法を実践してみませんか!

腹囲は5cmも減ったんですよ^^

2017年8月31日 13時08分30秒 (Thu)

先端!超減量プログラム【ライザップスタイル】

先端!超減量プログラム【ライザップスタイル】画像
“夏までに痩せる”と言ってやや出遅れた方。

朗報ですよ^^

暑い夏に外では暑くて運動になりませんよね。

あのライザップを自宅で取り組んでみませんか。


┏…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先端!超減量プログラム【ライザップスタイルプログラム】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
     
  話題沸騰中!あのパーソナルトレーニングジム

   「ライザップ」が自宅に居ながら実現可能に…!              

 ・日本初時間差吸収プロテインでダイエットを強力サポート!

 ・プロカウンセラーによるダイエットカウンセリング付き

 ・ライザップトップトレーナー直伝トレーニングDVD

     圧倒的に痩せるRIZAP3つのメソッドが

        ギッシリ詰まった渾身のプログラム!!
   
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 
体型の悩み、すべて解決!!> ライザップスタイルプログラム <

2017年8月25日 15時20分05秒 (Fri)

ダイエットに「御飯」はいいの?悪いの?

ダイエットに「御飯」はいいの?悪いの?画像 和風ファミレスで寿司のランチ

先日、和食のファミリーレストランで昼食。
寿司系は好きなのであまり迷うことなく注文。
寿司・茶碗蒸し・味噌汁で980円のランチ。
寿司は、いくら・とびっこ・サーモン・マグロ・甘エビなど
全部で10貫。
それぞれが美味しくてバクバクと食べてしまいました^^


私は少し前にはダイエット法について結構敏感でした。

置き換えダイエットをやったり、プチ断食をやったりと。

糖質制限にもこだわりましたが、今はあまり神経質になっていません。

エライ先生や栄養士さんによって「御飯は不要」「食べた方が良い」など

考え方はマチマチ。

私は健康にもダイエットにも「御飯も必要」という考えに到りました。

要するに、いろんな食材をバランス良くということです。

何度か書きましたが朝・夕食は御飯や麺は摂らず

このパターンになって停滞していた体重が落ち始めたのです。

どちらかと言うと「御飯も食べた方が良い」という立場でしょうか。

それで良いのではと昨今では思っています。

<ご参考>“おにぎりダイエット”が人気ですが・・・

       きちんとしたやり方でなかったせいか

       あっという間に体重が3sほど増えてしまいました。

       失敗例です。
      
       でも、おにぎりは旨かったなぁ^^

2017年8月15日 15時14分22秒 (Tue)

ダイエットに、おかゆ(粥)を食べてはいかが

ダイエットに、おかゆ(粥)を食べてはいかが画像 おかゆというと風邪をひいた時の病人食のイメージですが、

実はダイエットや便秘にとってもいいんです。

便秘解消にもつながる基礎代謝のアップによって、

脂肪が燃えやすい体質になるんです。

カロリー消費量も多くなるので自然と痩せやすくなります。

 白粥/1人分(220g)

  五分粥……79kcal
  全粥……156kcal

  米に対して水が5倍のときは全粥
  10倍のときは五分粥になります。

また、熱いおかゆを食べることで“早食い防止”にもつながりますよね^^

私にも経験があるのですが太っている人の多くは早食い。

早食いは食べものが消化しにくくなるので、脂肪がたまります。

ゆっくりおかゆを食べることで「もうお腹はいっぱいだ」と

脳の満腹中枢を刺激しましょう。


<効果的なおかゆの食べ方>

・効果的なおかゆの食べ方は、1日1食です。

  ※1食にしたほうが効果はベター。

・朝か夜のどちらかにおかゆを食べると良い。

・温かいおかゆが良い

暑くなって食欲も落ちる時期ですし、

あなたも毎日の生活におかゆを取り入れてみませんか^^


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介・まさしゃん
群馬県在住の男性です。
趣味は「男の家庭料理」と
「社交ダンス」。
半年で8sのダイエットに
成功したことや、
様々なダイエットの秘訣を
ご紹介します。
ブログもご覧になってくださいね。

☆ ブログ ☆

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード