グルメ

2017年5月25日 13時27分29秒 (Thu)

ダイエット順調につき、ご褒美のチャーハン&餃子

ダイエット順調につき、ご褒美のチャーハン&餃子画像 しばらくの間8s痩せが続いていましたが数字が動き、

9s痩せに入ってきました。

「朝昼軽く 昼しっかり食べる」の成果と思います。


何となく来々軒支店さんのチャーハン、そして餃子が食べたくなりました。

ダイエット中の身には掟破りのチャーハン・餃子ですが、

ダイエットが順調にいっている自分へのご褒美ということで。


この組み合わせを食べるのは久しぶりです。

時にはご褒美を与えるというのも私の方法。

ですからストレスを感じにくいダイエット法なんですよ。


夜もなんだかんだあれこれ食べましたが

翌日の計量で体重はあまり増えていませんでした。


ダイエッター要注意の外食は、チャーハン・カレーにオムライス。

でも時にはご褒美も大事ですよ^^

2017年5月11日 15時17分38秒 (Thu)

ほうれん草の効果・効能をご存じですか!?

ほうれん草の効果・効能をご存じですか!?画像 ほうれん草とエビのオイスターソース炒め

いただいたほうれん草とボイルエビで炒め物を作りました。
卵はスクランブルエッグ状にして取り出し、
ほうれん草とボイルエビをごま油で炒め、
オイスターソースと豆板醤で味付け。
炒めた卵を戻して出来上がりです♪
オイスターソース&豆板醤の風味とピリ辛感がよくマッチして
一杯のいい肴になりました^^


    ほうれん草の効果・効能

ほうれん草は、イラン原産のアカザ科の一年生または二年生葉菜。
日本には江戸時代の初期に中国から渡来したといわれています。
ほうれん草というと、まず思い浮かぶのが米国のアニメ「ポパイ」だろう。
主人公のポパイが窮地に陥ると、
ほうれん草を食べてパワーアップするのが面白く、日本でも大変人気があった。

カロリーは100gあたり・・・(葉、生)20kcal

<具体的効果・効能>

免疫力向上、感染症の予防、疲労回復、高血圧の予防、貧血の改善、老化防止、

がん予防、疲れ目・眼球乾燥(ドライアイ)の予防改善、美肌効果、利尿。

2017年5月10日 15時00分10秒 (Wed)

全国対応夕食宅配「わんまいる」が便利です

全国対応夕食宅配「わんまいる」が便利です画像 安くて質素かな、日替わり定食^^

用事があって地元の老人センターに行ってきました。
ちょうど昼時だったのでセンター内の食堂で食事。
「日替わり定食・460円」というのがあるということで注文。
日によってメニューは若干異なるみたいで、この日はアジフライ。
お年寄りにはリーズナブルなのが一番。
美味しく食べられましたよ^^


【わんまいる】 は、一流の料理人と管理栄養士が作る

旬の食材を使った新しい夕食セット「わたしの健幸ディナー」をはじめ、

全国各地の「旨いもの」をお届けしています。

これまで350000食を販売した夕食おかずセットの新メニュー

「わたしの健幸ディナー」は、

発売以来「えっこれ本当に冷凍?」と多くのお客様に驚いて頂いています。

2017年4月15日 14時39分18秒 (Sat)

多めの白菜でヘルシーに、サラミとの炒め煮

多めの白菜でヘルシーに、サラミとの炒め煮画像 食材が減ってきて苦肉の策の一品^^

メイン材料は、白菜とサラミです。

いただきものの白菜はまだ結構残っています。

カロリーが低いとは言えないサラミですが、味のアクセントに使用。

  100gのサラミのカロリー:497kcal 。
  薄い輪切りのサラミで 12kcal ほどです。
  白菜は100g 12kcal (生)。

多めの白菜とサラミを油で炒めて塩(微量)・コショウ。

全体をヘルシーに仕上げました。

とにかく簡単です。白菜の甘みとサラミのうまみがとても合います。
白菜の甘みが美味しい。

サラミを加熱すると軟らかくなるんですね。
意外な発見、そして旨い!

2017年3月26日 17時16分06秒 (Sun)

ダイエット順調につき、ご褒美のチャーハン&餃子

ダイエット順調につき、ご褒美のチャーハン&餃子画像 しばらくの間8s痩せが続いていましたが数字が動き、

9s痩せに入ってきました。

「朝昼軽く 昼しっかり食べる」の成果と思います。


何となく来々軒支店さんのチャーハン、そして餃子が食べたくなりました。

ダイエット中の身には掟破りのチャーハン・餃子ですが、

ダイエットが順調にいっている自分へのご褒美ということで。


この組み合わせを食べるのは久しぶりです。

時にはご褒美を与えるというのも私の方法。

ですからストレスを感じにくいダイエット法なんですよ。


夜もなんだかんだあれこれ食べましたが

翌日の計量で体重はあまり増えていませんでした。


ダイエッター要注意の外食は、チャーハン・カレーにオムライス。

でも時にはご褒美も大事ですよ^^


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介・まさしゃん
群馬県在住の男性です。
趣味は「男の家庭料理」と
「社交ダンス」。
半年で8sのダイエットに
成功したことや、
様々なダイエットの秘訣を
ご紹介します。
ブログもご覧になってくださいね。

☆ ブログ ☆

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930