日常のこと

2016年12月31日 17時26分12秒 (Sat)

ゆく年 くる年

ゆく年 くる年画像 今年も一年が終わろうとしています。

皆さんはどんな一年でしたが?

私はこの一年で体重は8kg減、そして維持。

来年はこの上の数字を目指そうと思っています。

今年がイマイチだった方も

来年は良い春になりますように。

素敵な年を迎えてくださいね^^

2016年12月3日 11時42分50秒 (Sat)

ダイエット成功中、晩酌は毎日しています^^

ダイエット成功中、晩酌は毎日しています^^画像
  おふくろの味、さつま揚げと大根の煮物

体重がマイナス7kgから8kgへとさしかかっています。

今となってみればすごく特別なことをした訳ではありません。

朝食は軽め、昼食はしっかり食べます。

夕食は写真のような酒の肴程度で主食のようなものは食べません。

食後の甘いものが止められない私ですが

それでもダイエットの成果は充分出ています。

お酒の方ですが酒豪ではないので350mlの発泡酒を毎晩1本。

それでも糖質やカロリーを抑えたものを選択しています。

寒い冬になると焼酎のお湯割りに切り替えます。

特別なことをしている訳ではないのでストレスも少ないです。

間食してお酒まで飲んでダイエットに成功している私。

難を言えば運動が少ないですね。

こんな感じで痩せました。ご参考まで。

2016年11月30日 15時36分09秒 (Wed)

ダイエット成功、私のある一日の食事です

ダイエット成功、私のある一日の食事です画像 食事の節制でダイエット効果が表れた私。
 (この一年で8kg)

私の一日の食事を例として挙げてみたいと思います。

朝・・・たまたまトマトジュースとバナナを切らしていたので
     ホットコーヒーに8枚切りの食パンを一枚。
     コーヒーにはカロリーゼロ・糖質ゼロの甘味料使用。
     パンにはマーガリンです。

昼・・・御飯150gに納豆・味噌汁です。
     御飯はまとめて炊いて150gずつのおにぎりにして
     ラップでくるみ、冷凍保存しています。

おやつ・・きな粉ドリンク。
      カップの熱湯に「きな粉」大さじ1杯半ほど
      混ぜた物。気分次第で甘味料を入れます。

夜・・・350mlの発泡酒で晩酌。
     一杯の肴 兼 夕食で食べたのが
     自分手作りの里芋とイカの煮物。
     食事直後に菓子を食べることも多い。


昼食にはコッテリ系を食べることもあります。

「朝夕軽く、昼しっかりと」で、ダイエット成功に到りました^^


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介・まさしゃん
群馬県在住の男性です。
趣味は「男の家庭料理」と
「社交ダンス」。
半年で8sのダイエットに
成功したことや、
様々なダイエットの秘訣を
ご紹介します。
ブログもご覧になってくださいね。

☆ ブログ ☆

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード