2017年06月 のアーカイブ

2017年6月30日 13時24分02秒 (Fri)

うどん VS そばとダイエットと

うどん VS そばとダイエットと画像 ちくわの磯部揚げそばとミニわかめ御飯のランチ

毎度の天然温泉レストラン話題です。
今週のランチは「ちくわの磯部揚げそばとミニわかめ御飯」。
お初のメニューです^^
しかも蕎麦は私好みの細い二八そば。
そばもわかめ御飯もとても美味しかったです。


     うどん VS そば

カロリー・食べる量・GI値・栄養・消化で比べても

そんなに大きな差がないので選ぶのは難しいですね。

個人的に言えば、食べ過ぎるのを我慢できるなら「そば」の方が

いいかなというところ。

どうしても「そば」と「うどん」の違いでダイエット効果を得たいならともかく、

そうでなければ好きな方を食べればいいと思います!!

GI値で見れば ・・・「そば」の方がGI値は低いので、

ダイエット中に食べるなら「そば」が適していることになります。

・栄養 ・・・、「うどん」よりも「そば」の方が栄養が豊富です。
「そば」にはポリフェノールやアミノ酸、ビタミンなどが
たくさん含まれているんですよ。

・消化 ・・・「そば」は食物繊維が豊富なので消化が悪くなってしまうので
消化については「うどん」の方が良い。


2017年6月29日 16時42分57秒 (Thu)

ダイエット、「御飯」はいいの?悪いの?

ダイエット、「御飯」はいいの?悪いの?画像 和風ファミレスで寿司のランチ

先日、和食のファミリーレストランで昼食。
寿司系は好きなのであまり迷うことなく注文。
寿司・茶碗蒸し・味噌汁で980円のランチ。
寿司は、いくら・とびっこ・サーモン・マグロ・甘エビなど
全部で10貫。
それぞれが美味しくてバクバクと食べてしまいました^^


私は少し前にはダイエット法について結構敏感でした。

置き換えダイエットをやったり、プチ断食をやったりと。

糖質制限にもこだわりましたが、今はあまり神経質になっていません。

エライ先生や栄養士さんによって「御飯は不要」「食べた方が良い」など

考え方はマチマチ。

私は健康にもダイエットにも「御飯も必要」という考えに到りました。

要するに、いろんな食材をバランス良くということです。

何度か書きましたが朝・夕食は御飯や麺は摂らず

昼にしっかりと食べるというやり方です。

このパターンになって停滞していた体重が落ち始めたのです。

どちらかと言うと「御飯も食べた方が良い」という立場でしょうか。

それで良いのではと昨今では思っています。

<ご参考>“おにぎりダイエット”が人気ですが・・・
       きちんとしたやり方でなかったせいか
       あっという間に体重が3sほど増えてしまいました。
       失敗例です。
      
       でも、おにぎりは旨かったなぁ^^

2017年6月27日 18時30分30秒 (Tue)

男性にも成功者多数!ダイエットドリンクの【ヘルシーバンク】

男性にも成功者多数!ダイエットドリンクの【ヘルシーバンク】画像 ダイエットドリンクといえば、ヘルシーバンク!

美容液ダイエットシェイクはおかげさまで800万食販売!

楽天市場でもダイエットシェイクジャンルでは6年連続の堂々第1位となっています。


今回ご紹介の商品は、「美容液ダイエットシェイク」と「スルッティー」の2商品です。

「美容液ダイエットシェイク」は圧倒的な商品力で多くの方にも飲まれています。

「スルッティー」は24種類のハーブと食物繊維で作られた健康茶ですが、

こちらも楽天市場では、健康食品ジャンルのリアルタイムランキング等で1位等、

販売実績のある商品です。



飲むだけ、食べるだけで確実に痩せる・・・
そんな夢のようなダイエット方法などありません!

痩せるためには「食べるカロリーを減らす」しかありません。

しかし、無理にカロリーを抑えたり、添加物ばかり入った
ダイエット食品を摂取すると、栄養不足による肌荒れや
ストレスにより、大リバウンドの恐れがあります。

そんな失敗をしないために、
“美容液ダイエットシェイク”をお試しください。


<美容液ダイエットシェイクの特徴>
・普段の食事以上の栄養素がたっぷり♪
・美容成分もバッチリ!
・腹持ちと手軽さ

楽天市場で楽天年間ランキング1位を8年連続受賞!
累計800万食突破のダイエットシェイクです。

詳しくはこちら↓

2017年6月26日 15時55分59秒 (Mon)

☆メタボ対策に良い食材ってなにかな?

☆メタボ対策に良い食材ってなにかな?画像 青椒肉絲(チンジャオロースー)を作って

青椒肉絲は好きなのですが自分で作ることは、ほとんどありません。
先日使った細切りタケノコ(既製品)が残っていたので
作ってみました。
・・・とは言っても素を使ってですが^^
期待通りに美味しくなりました♪


一昨年の12月頃よりも9sほど痩せた私。

でもお腹周りの太いのは少し変わった程度。

まだまだですね。

メタボに良い主な食材をまとめてみました。


●レバー(豚・牛)・・脂肪代謝促進&脂肪の蓄積予防

●とうがらし・・脂肪分解促進

●赤身の牛肉・・脂肪燃焼促進

●ゴーヤ・・脂肪分解・燃焼を促進して、脂肪の蓄積予防

●しょうが・・脂肪の分解の促進&脂肪の蓄積予防

●えのきだけ・・脂肪吸収の抑制

●コーヒー・・脂肪燃焼を促進

●椎茸・・糖質や脂肪の代謝を促進


こういったものが挙げられますが、

肉類など食べ過ぎはよくないのでご注意を。

2017年6月25日 13時59分06秒 (Sun)

ダイエットでのスパゲティー乾麺は「70g」に留めると良い

ダイエットでのスパゲティー乾麺は「70g」に留めると良い画像 昔、喫茶店でよく食べた懐かしのナポリタン^^

ウィンナーソーセージやピーマンがあったので
久々にスパゲティー・ナポリタンなど作りました。

ナポリタンは日本特有のものらしくて
喫茶店では普通にありました。

懐かしいし、時折食べたくなるんですよね^^


  スパゲティー乾麺は「70g」

毎度のことですがスパゲティー乾麺の量は抑えています。

スパゲティー乾麺は毎度のダイエット仕様の「70g」のみの使用。

 スパゲティ乾麺のカロリー 100g 378kcal

「70g」に留めると 265kcal で済むんです。

【写真】に見られるように野菜とで結構なボリュームになります。

もちろん食べたのは「昼食」。

こうして昼食をしっかり摂ることでダイエットのストレスは

軽減できるんです。

あなたもスパゲティー乾麺「70g」法をされてみませんか^^


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介・まさしゃん
群馬県在住の男性です。
趣味は「男の家庭料理」と
「社交ダンス」。
半年で8sのダイエットに
成功したことや、
様々なダイエットの秘訣を
ご紹介します。
ブログもご覧になってくださいね。

☆ ブログ ☆

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード