2017年02月 のアーカイブ

2017年2月28日 16時57分27秒 (Tue)

野菜たっぷりでカロリー抑えた満腹ラーメン

野菜たっぷりでカロリー抑えた満腹ラーメン画像 ラーメンだけだとちょっと物足りない特に男性陣。

多めの野菜をたっぷり乗せると満腹感も得られますよ。

【写真】の野菜類は、もやしを筆頭にキャベツ・ニンジン・ニラ

これを炒めて塩コショウ。

たまたまかなり多めのものができました。

出来上がって食べきったら、かなりの満腹感。

コレはトッピングの野菜のおかげ。

ラーメン自体はさっぱり醤油の生ラーメンがベスト。

使ったものは 380kcal 。

これが「濃厚豚骨・・・・」」とかは 500kcal 超えくらいありますからね。

食べたいものは何とか工夫して食べましょう。

ストレスを溜めないためにも^^

2017年2月27日 16時33分37秒 (Mon)

ダイエットに葉物野菜を有効活用

ダイエットに葉物野菜を有効活用画像 油菜(アブラナ)とエビのゴマ和え

ご近所さんから油菜をいただいたので初日は「おひたし」で。
昨日は、ちょっと手を加えました。
黒ゴマがあったのでゴマ和えです。
調味料:醤油・砂糖・ゴマ
こちらも、いい一杯の肴になりました^^


私のようなダイエットを目指す者にとって葉物野菜は有り難い。

一品のかさ増しにもなるし重宝です。

約4〜5kg落とせた体重の要因のひとつに、

葉物野菜の摂取があるかと思います。

外食のメニュー―で千切りキャベツなど添えてある場合は

野菜から食べます。

「食べる順ダイエット」でも有能な野菜。

あなたも食生活に積極的に葉物野菜を使ってみませんか。


生野菜100グラムのカロリーは次のとおりで、非常に低カロリーです。

 ・油菜 33kcal
 ・キャベツ 23kcal
 ・レタス 12kcal
 ・ほうれん草 20kcal
 ・小松菜 14kcal
 ・みず菜 23kcal
 ・チンゲン菜 9kcal

2017年2月26日 16時51分50秒 (Sun)

私は、太りやすい体質だからなどと諦めていませんか?

私は、太りやすい体質だからなどと諦めていませんか?画像 大根と豚小間切れ肉の煮物

いただきものの野菜利用第三弾です。
先日は大根の葉、今回は実の方での一品です。
テレビで豚バラ大根の素のCMを観ての一品。
<材 料>大根・豚小間切れ肉
※調味料:麺つゆとすき焼きのタレのブレンドにしました。
大根は、とろけるほどに軟らかく煮えて美味しかったです^^


太る人と太らない人には違いがあった!

「私は、太りやすい体質だから」などと諦めていませんか?
いくら食べても太らない人がいます。

『太る人』と『太らない人』とでは何が違うのでしょう?

それは腸内にいる腸内細菌の量によって異なると言われています。

腸内細菌のの量が多い人ほど太りにくく、少ない人は太りやすい。

この腸内細菌のを増やし太らない体を作る事が出来るダイエット法が、

カメヤマ酵母ダイエットです。

その腸内細菌のを増やす事を可能にしたのが、

酵素系ダイエットカメヤマ酵母なのです。

さらに、
酵母をご飯と一緒にとることで、カロリーを1/3カットしてくれます。

2017年2月25日 18時14分42秒 (Sat)

ダイエット食にササミも取り入れて

ダイエット食にササミも取り入れて画像 鶏ササミのコチュジャン和え

今日もヘルシーな一品です。

毎度ですが、案外買わないササミ。もっと利用すべきなんですけどね。

油で炒めて塩・コショウとゆきたいところですがボイルで。

・ササミの横から包丁を入れ、やや開くようにして茹でます。

・鍋から出して粗熱を取る。

・手でさいて、あとは今回の調味料コチュジャンで和えるだけ。

これはこれで美味しかったですが、塩・コショウも食べたいな。

ダイエット食が単調になりやすいところを何とか工夫しています^^

2017年2月24日 16時14分40秒 (Fri)

美味しくてダイエット出来る無農薬こんにゃく米

美味しくてダイエット出来る無農薬こんにゃく米 画像 簡単で美味しい、桜えびの炊き込み御飯

桜えびと塩昆布だけで作れる炊き込み御飯です。
作り方は到って簡単。
お米にやや多めの桜えび&塩昆布を入れて炊くだけ。
調味料は顆粒だし少々のみ。
塩昆布の塩分がちょうど良く、とても美味しかったです。


他社商品で続かなかった方でも美味しいので
ダイエット出来る無農薬こんにゃく米です。

普通のご飯と食感が変わらない同社のこの無農薬乾燥こんにゃく米ならば、
美味しく無理なく我慢することなくダイエットが続けられます。

検品と選別を徹底しているので粒そろっており、炊き上がりのムラがないため、
ほとんど白米と変わらない食感となっています。

同社こんにゃく米にはこんな特徴が!
-----
・こんにゃく独特の臭いが有りません。
・食物繊維がレタスの2.5倍。
・安心の国内加工保存料着色料不使用。
・食感が通常の白米に近い。
・乾燥タイプで、保存料を使用せずとも長期保存が可能。


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介・まさしゃん
群馬県在住の男性です。
趣味は「男の家庭料理」と
「社交ダンス」。
半年で8sのダイエットに
成功したことや、
様々なダイエットの秘訣を
ご紹介します。
ブログもご覧になってくださいね。

☆ ブログ ☆

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
QRコード
携帯用QRコード