2016年11月 のアーカイブ

2016年11月30日 15時36分09秒 (Wed)

ダイエット成功、私のある一日の食事です

ダイエット成功、私のある一日の食事です画像 食事の節制でダイエット効果が表れた私。
 (この一年で8kg)

私の一日の食事を例として挙げてみたいと思います。

朝・・・たまたまトマトジュースとバナナを切らしていたので
     ホットコーヒーに8枚切りの食パンを一枚。
     コーヒーにはカロリーゼロ・糖質ゼロの甘味料使用。
     パンにはマーガリンです。

昼・・・御飯150gに納豆・味噌汁です。
     御飯はまとめて炊いて150gずつのおにぎりにして
     ラップでくるみ、冷凍保存しています。

おやつ・・きな粉ドリンク。
      カップの熱湯に「きな粉」大さじ1杯半ほど
      混ぜた物。気分次第で甘味料を入れます。

夜・・・350mlの発泡酒で晩酌。
     一杯の肴 兼 夕食で食べたのが
     自分手作りの里芋とイカの煮物。
     食事直後に菓子を食べることも多い。


昼食にはコッテリ系を食べることもあります。

「朝夕軽く、昼しっかりと」で、ダイエット成功に到りました^^

2016年11月29日 16時47分52秒 (Tue)

ダイエットにスパゲティー乾麺「70g」使用のススメ!

ダイエットにスパゲティー乾麺「70g」使用のススメ!画像 有り合わせでナポリタン♪

材料は、スパゲティー乾麺・ベーコン・使いかけの玉ねぎ・オクラ。


ダイエットを行っていても、やっぱ好きなものは食べたい。

そんな中のひとつがスパゲティー。

食べないでガマンするのではなく、工夫して「食べる」^^

私が以前からずっと努めているのが、スパゲティー乾麺の使用は「70g」に

留めること。

スパゲティー乾麺 100g 378kcal
 
          70g 265kcal

こうするだけで「約 110kcal 」減らせます。

これって結構大きいのでオススメします^^

 (足りないと思われる場合は、玉ねぎやキノコでかさ増しを)

2016年11月28日 12時44分36秒 (Mon)

ダイエットにも良い茄子の栄養と効果・効能について。

ダイエットにも良い茄子の栄養と効果・効能について。画像 寒い時期、麻婆茄子もいいね

何となく麻婆茄子が食べたくなって頭に浮かびました。
使用材料のは茄子・ニンジン・ピーマン、そして麻婆茄子の素。
素はひき肉入りの合わせ味噌味。
これが具に絡んでとても美味しかったですよ^^

茄子は約94%が水分。
そのため低カロリーで栄養学的にはあまり評価されていませんが、
ダイエットを考える女性には嬉しい食材です。

ビタミンB群、ビタミンC、カリウム、鉄、カルシウム、食物繊維を含んでおり、
これらの栄養成分から生体調節機能に優れていると言われています。
特に食物繊維はきゅうりの約2倍含まれているとされ、なす自体の水分量が多いので
特に便がカチカチになってしまうタイプの便秘には効果が期待できるでしょう。

ナスの栄養成分で近年注目を集めているのが、茄子色の元となっている
アントシアニン系色素の「ナスニン」やクロロゲン酸というポリフェノール。
ポリフェノールは活性酸素や過酸化脂質を抑制する働きがあることから
アンチエイジング(老化防止)やがん予防、生活習慣病に効果があります。
ナスニンの抗酸化作用は強力で、ブロッコリーやほうれん草よりも強いと言われています。
ナスニンはアントシアニン系色素ですので、抗酸化以外にも眼精疲労の回復にも効果的です。
  (記事引用・転載元:SlowBeauty 様)

<茄子の主な効能>

食あたり、のぼせ、歯痛、口内炎、しもやけ、イボ、がん、

高血圧、動脈硬化、眼精疲労、ダイエットなど

2016年11月27日 11時34分07秒 (Sun)

メタボ茶を習慣にしてダイエットを成功させよう

メタボ茶を習慣にしてダイエットを成功させよう画像 コーヒー代わり・緑茶代わりに「メタボ茶」は、ずっと飲んでいます。

食事の節制にも慣れ、好物の甘いもののガマンも自然とできるようになりました。

昨年12月の体重は。76sほど。

今はこれらのの効能で「68kg台」になりました。

久しく見ていなかった数字です。

限りなく健康的なダイエットで減量に到ってニッコリです^^


「年齢とともにポッチャリ、ブヨブヨ。昔はこんなことなかったのに…」

年齢とともに深刻になってくる中年太り。

ダイエットしようとしてもなかなか落ちにくい…。
食べる量は増えていないのに、なぜかブクブク…。

そんな悩みを抱えているのではないでしょうか?

中年太りの原因は、ズバリ「基礎代謝の低下」。
普段のエネルギー消費が低下しているから
食べる量は一緒でも、年齢とともに太ってしまうのです。

だからこそ、中年太り対策にはしっかりとカロリーをカットできて
ダイエットをサポートする成分が入った習慣を選ぶべきなのです。

ティーライフさんの「メタボメ茶」は、
「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「脂質ゼロ」に加え、
スッキリ、メラメラを応援する成分が入っていますので
まさに中年太り専用茶なのです!


「メタボメ茶」の特徴は、以下の通りです。

・静岡の老舗お茶屋が厳選した4種のスッキリ素材を配合!
・独自の醗酵技術で飲みやすくまろやかな味わい!

<こんな方に>

・最近「中年太り」をどうにかしたいと思っている。
・運動を頑張ってもなかなかスッキリしない。
・食べてる量は増えてないのに、なぜかブクブク。
・着ていた服がキツくなった。

2016年11月26日 10時38分27秒 (Sat)

旨いんですよねコレ!コンビーフ・トーストサンド^^

旨いんですよねコレ!コンビーフ・トーストサンド^^画像 テレビで観たトーストにコンビーフをはさんだサンドイッチ。

何となく美味しそうだったので作ってみました。

これが“バカ旨っ!”^^


コンビーフは缶から取り出して器に入れ、ラップをかけて

レンジで1分ほどチン。これでほぐせます。

あとはトーストした食パンにぬるようにしてはさむだけ。

何も味付けはしてませんが、何と美味しいことか♪

  (カロリーは高いでしょうけど)

コンビーフ缶は1缶そっくり使いましたが、二人分作れそうです。

記憶に残る一品の発見です。是非、お試しあれ!


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介・まさしゃん
群馬県在住の男性です。
趣味は「男の家庭料理」と
「社交ダンス」。
半年で8sのダイエットに
成功したことや、
様々なダイエットの秘訣を
ご紹介します。
ブログもご覧になってくださいね。

☆ ブログ ☆

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
QRコード
携帯用QRコード