HOME 半年で−8㎏のダイエット



ストレスもためずに半年で−8sのダイエット成功
img_20161018-154653.jpg

「朝夕軽く、昼しっかり食べる」のダイエット法で痩せた

試験的に行ったこの食事方法の継続でダイエット成功です。
運動は週一くらいしかやっておらず、食事でのダイエットなんです。

思い起こせば過去に、いろんなダイエット法を行ってきました。
置き換えダイエット・プチ断食・レコーディングダイエット・
おにぎりダイエットにロングブレスダイエット等々。
それぞれに良い点があるかと思いますが、私には合わなかったようです。

ある方法は結果が出なかったものもありまして、
置き換えダイエット・プチ断食は短期集中ダイエットには良いと思います。
しかし悲しいかな短期で落ちた体重は短期で戻ります。経験済み。
(私は短期集中型ダイエットと呼んでいます)

ダイエットを目指す方は、もしも痩せられたらそれを維持したいですよね。
それならば短期集中型でなく、中・長期型のダイエットを目指すべきです。
その望みを叶えてくれるのが「朝夕軽く、昼しっかり食べる」の食事法です。

具体的に私のある一日の食事を例として挙げてみます。

他社商品で続かなかった方でも美味しいのでダイエット出来る無農薬こんにゃく米

img_20161019-170911.jpg

【朝】食パンにマーガリンを付けて一枚とバナナ一本。
ポタージュスープ。食事時間を決めていて朝7時。

【昼】カロリー等にはあまりこだわらずに好きなものを食べます。
この日は「味噌ラーメン&ミニチャーハン定食」【写真】
できるだけ昼12時に。

【夕】晩酌をするので暑い時期は缶ビール350mlを一本。
寒い時期は焼酎のお湯割りを一杯。
肴は、茹でもやしとお煎餅数枚。夜7時に。

元々甘いもの好きなので、これはダイエットを頑張っている
ご褒美ということで饅頭やチョコを食べることもあります。
昼間の間食はほとんどありません。

こんなパターンの食事です。
糖質制限ダイエットも頭の片隅に置いてはいますが、この方法とも違います。

「痩せる」と実感し始めたのは2か月後くらいからだと思います。

昼はしっかり食べるのでストレスもあまり感じません。

半年で−8sのダイエット成功」ってすごくありませんか?
お腹周りも5cm以上少なくなっています

それもこれも中・長期型のダイエットを取り入れた結果です。
早く成果が欲しいでしょうから、中・長期スパンは重荷に感じるかもしれません。
でも食事法をちょっと切り替えれば良いのです。

朝夕を軽くに抑えて、昼に自分の食べたいものを食べましょう。
このパターンに慣れさえすれば、あなたもダイエット成功の仲間入りができます。

痩せたことで一番嬉しかったのが何年も前の洋服・ズボンなどが
着られるようになったことです。

それから私事ですが長年糖尿病を抱えています。
必ずしも「体重の減=病気の改善」ではないと思いますが、
私の場合は減量するごとにそれと比例するように糖尿病の数値は良くなりました。
痩せることは見た目の体型だけではなく、生活習慣病の改善に役立っているはず。

もう一度・ダイエットの為の食事法をお伝えしておきます。

朝夕軽く、昼しっかり食べる」が基本中の基本です!!
 
他社商品で続かなかった方でも美味しいのでダイエット出来る無農薬こんにゃく米


上  へ

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介・まさしゃん
群馬県在住の男性です。
趣味は「男の家庭料理」と
「社交ダンス」。
半年で8sのダイエットに
成功したことや、
様々なダイエットの秘訣を
ご紹介します。
ブログもご覧になってくださいね。

☆ ブログ ☆

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031